根子岳登山のつづき









やっぱ、ここでいんじゃね??









もう、じゅーぶんじゃろ??よかろ??







相変わらずヤル気のない登山者







登頂したらしたで







タケコプターくれ








って思うつたいねぇ〜






( 」゚Д゚)」オマエモウヤマノボルナ!!







え?何にヤル気出るかって?!






なんばいいよらすどか?!きちんとあるわい!ヤル気出ること!!(屮゚Д゚)屮







食べることたい!!







食べることは生きること!!!うむうむ







本日の名言としてメモしよってもよかばい






( 」゚Д゚)」
モウアソハッシンスンナ!
グルメハッシンシロ!!!







話がかなり逸れたので登山へ戻ります( ・`ω・´)キリッ







あと三分の1かしら??








とにかく急でカカトが靴のカカトの位置にがっしりとつく上に、擦れるため見事な靴擦れができたつたい








いやぁ〜もぉ〜!!モンベルのオバさんおねいさんの言う通りにぶ厚めの靴下履いたとたいね








痛みには強いけんが、ムシ








見もしない








痛いことは神経が正常だけんが、ナンクルナイサぁぁぁぁぁぁぁ!!
↑そこ??( ゚д゚)








そして、登頂!!!の前に







ここ↓







向かって左側ら崖です。







滑ったらオワリです、これ本当に怖い







あ、ごめんなさい、これも帰りに撮った(^_^;)







ハイヒールで登山したらいかんばい!!!確実に滑落するたい
↑誰もするか馬鹿!!( 」゚Д゚)」







登頂〜♪









陽が傾き始めたからイマイチな写真
























全く好かん!!








また登るぞ








で、で、あの場所へ







看板には「通行できません」と書かれてて







立ち入り禁止ではありません。去年と同様に







しかし、相変わらずに足元が見えないくらいのススキと草







こ、これは恐怖以外何もない







あの根子岳のギザギザの部分を歩いてる







細い登山道







落ちたら即死です。







木がある分にはいいんだけどさ、皮膚に木が刺さるだけだけど・・・←痛いっつーの!!!






ススキだけの所は、うん、滑ったら止まりません






ゾッとします。






ちなみに、獣道と人が歩く道の幅が大して変わらんけんが間違う






しかし、ここまでして・・・あの場所からの眺めは凄いのよね







ハラハラ、冷や汗がっつり






え?!!( ゚д゚)






こ、ここだよね?マジか?嘘ぉぉぉ〜






鈴木だらけ・・・







じゃなかったススキだらけ






( ;∀;)こぇーまじこぇー







崖っぷちにまで鈴木ススキの陰謀が半端ないから、あまり前に行くと滑落






だけん、地獄谷がこれまた綺麗つたいね・・・








ほなこつ綺麗かぁ〜







去年は絶対誰かが、踏みつけていたんだろうね








きっとまた誰か踏みつけて、広く場所をとるんだろうね






マジで怖いと






どんな所かと言うと、去年の写真↓







凄い所に見えん・・・







全く恐怖も感じぬ・・・







人がいるのかすらわからぬ写真だ






うぅっ!!!







( ;∀;)
言い訳すれば、ドローンしか無理








けどホント、美しいは罪だわ






こんな綺麗なの見せられたら毎年登りたくもなるわよ






麻薬と同じよ!!!!!!






同じ効果よ!!!






使ったことないけどね
(ヾノ・∀・`)そんな根性ないないない








罪すぎるわ根子岳め・・・






久住は真っ赤な絨毯だけど、根子岳は色とりどりとたいね〜






で、しばらく山頂でボーっとしよらした







綺麗すぎておりれんと







大矢岳で出会ったじぃさんの気持ちが今わかった!!!







理解できた。







登山なんてキツイことするかい!!って思ってたんだけど・・・・・・・







根子岳め!!







去年、根子岳に登ったことから始まったマイブーム・・・







いやぁ〜登る人なんて絶対ドMだと思ってたわけ、でも、長距離走好きなワシもたいがドMだけんね・・・







そして、またドMなことにハマってしまった🤦‍♂️






ほなこつたいが苦しいかばってんね〜登山・・・






そして、お腹すいてきたから下山する







そういえば去年は下山するとき、ちょうど11時頃でさぁ・・・






皆さん、各々お昼を食べられてて






思わず・・・






一口下さい!!






って言いそうになった







かなりお腹空くね、登山






下山は楽だな、割と楽






よしっ!!今日は滑らないぞぉ






ヽ(*´∀`)ノひゃっほい






って思いながら下山してたとばってん、最後のトラップが最悪でした・・・







やっと見えてきた、有刺鉄線






そしたら蜂が寄ってきたばってん、逃げようとしてたと






腕を振ると相手は攻撃されるとみなされ、危険な状況になる







しかし、怖かったのが、たぶん赤蜂






結構大きくて、スズメバチよりも少しだけ小さいくらい






近寄っては離れて・・・の繰り返し






杉の根の上を歩くような登山道だけんが、上手く逃げれるばってん、






うわぁぁぁと叫んで滑ってコケた・・・







恥ずかしいったらありゃしない!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)







誰もオランダで良かったぁぁぁ







確実にあの辺に巣があって、偵察部隊の一匹だったと想定する







もし、あの蜂に対して攻撃していたらそりゃぁ人では勝てんと







大勢の部隊を呼んでくる
確実にヤラれる・・・







ちなみに皆さん、蜂の巣が必ず木にあるとは限りません







土に作る場合があるらしい・・・








自然の恐怖ったらありゃしない







くれぐれもご注意くださいね








あぁ、最後の最後に







かっこ悪ぅ!!🙈