Instagram流行ってますね




あまりにもご存知のない方が多いので、こちらでも掲載させていただきます🙇‍♂️





柵やチェーンが張ってあり、張ってなくても明らかに人様の土地





みんなが写真撮っているからといって決して入ってはいけません





法律上では起訴されてもおかしくないんですよ・・・






あくまで私有地には地主の許可なく入ってはいけません。






大きなニュースにはなってませんが、そのうち訴えられる人も出てくるかと思います。







看板がなかったからあの場所へ早朝夜間に入っておられる方いて







そして(・・;)







入っても良かったと勘違い・・・







法律上ではそうじゃないんですけどね







知らなかったでは済まされません







こんなことあった方もたくさんいるのでわかり良い事例として








え?!
ここ法定速度50kmだったの?!!( ゚д゚)








知らない土地で走っていて、とても気持ちが良い〜ドライブ最高〜♪なんて走ってたら・・・








はい、そういう結果になりますよね









で、「知らなかったんだから許してよ。」と警察に通用しますかね??🤔










なので、ダメなものはダメなんですよ









私が言っても言わなくても法律が許してはくれませんよ










皆さんもお気をつけてくださいね







私も知らない土地などでは注意しようかと思います。







一番いいのは「観光地」を巡ることですよね









(´,,•ω•,,`)楽しく旅行だわ