今日は
生憎の曇り空、おは阿蘇!!




先ほど阿蘇は揺れました





震源地が遠いのか1〜2くらいじゃないかな??





でも、木造の老朽化した家は揺れました・・・





揺れが少し長く感じたかな





そうそう、フォロワーさんと根子岳登山をお約束したんです






その下見で







ヤル気のない登山者です・・・
( ゚д゚)お、怒られますね、こんなこと言ってたら







鹿の繁殖期だから撮れるかもって期待して登りましたよ







最初の杉林が嫌い






なんさまつまらんとばってん









標高が高くなってきよらすと楽しかね










この杉林が三分の二くらいある😭







一応、木の香りというか、落ち葉の香りがする







ロープ出現






で、手が汚れるの嫌いなんですよ





潔癖じゃないんだけど、その手でカメラとか触るのやだなぁと





軍手忘れたったい





そうすると・・・





ズルっ!!





べしゃっ!!!






( ;∀;)や、やってしもぉ〜たぁ〜









ひゃっひゃっひゃっ(((*≧艸≦)






泥まみれになるのは何十年ぶりなんだ・・・






あ、暑くて袖をまくってたったいね






それが仇となりました・・・






傷という傷はないと






今度は倒木





去年もこんなのだったかな???












そしてだんだんと












綺麗だけど、危険もいっぱい・・・


















残念だけど






ここで終了









曇ってたのと、日の入りまでには戻った方がいいのと







単独で登ってるためね






滑落の危険は常にあるので無理は禁物






たくさん鹿の鳴き声がしてて






かなりそばまで来てたりもしてて






残念ながら最初はお尻だけでした






そして、すぐそばで角まで見えて感動した





待ってても相手も動く気配がなかったので下山してて





足元ばかり見てて





顔を上げると





( ゚д゚)!!?






びっくりでした







立派な雄鹿が






横切ったんです。






もう数メートルで牧野内へ入るところでした(登山道は牧野内)







カメラを構えていなかったのと、足元ばかり見て下山していたので







残念でなりません








最後のチャンスでした。







観れるだけありがたいと思わなきゃね〜








上がるときに頂上まで行ったじぃちゃんたちが言っていた








 7割ほど紅葉していると








また近々登ろう