真夜中の阿蘇







車が走る・・・





普通は真夜中なんてほとんど車が通らない





しかし、この日は違った






かなり条件が整った夜らしい・・・







実際には雲が多く流れてた







予報的にはとても条件が良かったのよ!!!






そして、俵山展望所へ向かう途中・・・






路駐多くて怖かった( ;∀;)たはぁ〜






俵山展望所の駐車場に着いたらもっと怖い





ホラーだよ、ホラー






駐車場でゴロ寝






(`・д´・;)ゴクリ






マジかよ








( ゚д゚)ひっ、ひくぅー








皆さん、真っ暗な中ペルセウス流星群観察中







わかる、わかる、わかる







だってくまモン県って簡単に車で標高1000mくらいに行ける上に場所によっては人工の光なくて、天然満点のプラネタリウムだもんね!!!







今日(2018. 8.12)来なきゃいつ来るよ?!!って話だよね〜








そして、展望所まで歩く







ところがどっこい!!!また寝てる人







( ゚д゚)踏むってば、シャレにならんつたい






カメラマンもいた







今回はわきゃ者で、先に「すいません、通ります。」と言った






あ、はーい🙋‍♂️と






怒ってる風ではなかったな






フォロワーさん、実は来たことなかったそうで





よかった〜案内できたぁ〜♪








そしてセッティング







適当に撮影







ちょっと違うなぁ






三脚を動かして・・・




町の灯りは欲しくないな



もうちょい!!!





こんなもんかなぁ





何枚も撮りました





写っててよかった一枚↓





良い状態のペルセウス流星群はこれだけ




。・゚・(ノ∀`)・゚・。


難しい〜








大きな光球が流れるたび歓声があがる








今度は向きを変えて





またテスト撮影して



これくらいかなぁ↓





悲しすぎる




向きを変えてから一度も流れなかった






また変えて・・・↓








それでもフレーム内には流れずに





。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うぇぇ〜ん!!惨敗







もう、夜中も 2時を過ぎたのとお互い勤務があるので終了となりました




なんさん、キツいっすよね




仕事キツいっすよね・・・と言いながら












ありがとうございました😭✨






フォロワーさんに感謝感謝です♪








いつもぼっちだから・・・








本当に幸せな1日でした。