おはようございます(●´ー`●)
いつもと変わらぬ静かな朝です。

昨日の朝の阿蘇山

{34C4F526-05FA-4C4D-AEF4-45219FFA6F17:01}

少し灰が…
今は噴火は収まってます。

マスコミの無責任さを感じました
阿蘇市内はいたって普段通り
市内をほとんど映してはいないのでしょうか?
すいません
ワタクシの家にはTVと言う物がございません
しかし…facebookや阿蘇市のHPや防災関連の物で情報を得ております。
職場で見るTVでは草千里辺りを映してました
通行止めなどは山頂付近であり、南阿蘇や高森町、阿蘇市内は普段通りです。
黒川温泉街や内牧温泉街も普段通り
いまきん食堂さんにも、変わらずの行列
あか牛丼も普段通りにご提供させていただいております。






どうか報道だけを信じないでください
地元の情報を得てください
その上で自己判断でいらしてくださいね

報道しっぱなし
ネタになればいいのか?と無情さを感じます。
マスコミという物を身近に感じました






宿泊施設のキャンセルが出ているそうですが…
コレはチャンスですよ!!!
シルバーウィークに予約が取れなかったそこのあなた!!!
コレはチャンス!!
阿蘇の火口も観光の一つですが、それだけではございません!!!

ぜひ温泉巡りを、秘湯巡りを
そしてカフェ巡りを
絶景でランチなんていかがでしょうか?

さぁ、これからが素敵な季節ですよ











灰が降り積もっているところはもちろん注意なんですが、マスクやメガネなどで対応してくださいね
噴火当日の風向きは熊本市内方面でした
ミルクロードに積もっていて、大津方面に降っていました
情報を最大限に集めて、楽しい阿蘇の旅を


(●´ー`●)





そして、どうかブログを見てくださった方々にお願いいたします。
情報をお伝えください
地元の人はこう言っているよ、普段通りに生活をしてるみたいよ
などなど…
誤解を招いていてはワタクシたち地元の人間はとても悲しい







よろしくお願いいたします。