朝のウォーキング | 阿蘇の巣箱

阿蘇の巣箱

我が家の花たち

夏休みで滞在していた

長女家族が帰りました


孫たちの成長も確認でき

楽しい3週間でした


朝の6時前に家を出て

いつものウォーキングを始めます

気持ちのいい時間です


満月から5日ほどたち

月齢20日の月が

青空に見えます



数日前に阿蘇中岳の

噴火警戒レベルも1となり

噴煙も少しです


ウォーキングコースの道端には

マツヨイグサがたくさん

優しい色で癒されます


朝の牧野は

牛たちも気持ちよさそう



カワラナデシコも

あちこちで風に揺れています


シモツケもチラホラ

咲き始めました

今朝のウォーキングは

近所の人たち数人に会いました


立ち話を少しずつ

『阿蘇はいいですね』と

ひんやりとした空気に

爽やかな風


最高です

✌️


家に帰りつくと

かわいいユウゲショウが 

たくさん咲いています



ブルーベリーも収穫し

朝の食卓に


昨日の昼間は30°ほど


でも朝晩はヒンヤリです

エアコンなしで眠れるのが

いいです


各地猛暑です

ご自愛ください

🥵