映画 『碁盤斬り』 | 阿蘇の巣箱

阿蘇の巣箱

我が家の花たち

時代小説が好きな私は
囲碁が大好きな夫を誘って
映画『碁盤斬り』を
観に行ってきました



ある日 旧知の藩士により

悲劇の免罪事件の真相を知らされた

浪人格之進(草彅剛)と

娘お絹(清原果耶)は

復讐を決意する


お絹は仇討ちの決行のため

自らが犠牲になる道を

選び.......,

父と娘の誇りをかけた闘いが始まる!


.....,映画『碁盤斬り』の

公式サイトの写真と一部の文を

つかいました,,...



出演者の豪華な顔ぶれ

小泉今日子 斉藤工 市村正親 

國村隼など


ドキドキ ハラハラ 時々クスッと


武士の誇りを賭けた

復讐を描いた感動の映画でした


草彅剛の大迫力の演技と

美しい筋肉💪🏼


見終わったら皆いい人で

清々しい気分でした


江戸時代後期の設定のようでしたが

その時代も女性が男性に混じって

碁を打っていました

 

昔は男女の差は

あまりなかったのですね

🤗


まだ封切られたばかりなので

オチは映画館で

お楽しみ下さい

面白かったですよ

🤗