ランチ 梅くら | 阿蘇の巣箱

阿蘇の巣箱

我が家の花たち

久しぶりにランチです

昨年秋頃から
ランチしようといいながら
出来なかった4人

4人の中の1人が3月8日が誕生日
『じゃその日にランチしましょう』
と楽しみにしていました

今朝は
庭に咲いているクリスマスローズで
ブーケを作ろうと
湯揚げをしました


お誕生日の人には大きめのブーケを


他の2人には小さいかわいい

ブーケを作りました


花束を抱いて
近くのレストラン
『梅くら』に出かけました

お友達もレストランの方も 
クリスマスローズの
花束に
『すごい きれい』と
💐


他のお友達からは

いちごやフキノトウを

戴きました


お誕生日なので

ケーキを買ってきてくれた人もいて

テーブルの上は賑やか


レストランの方からも

ノンアルコールの梅酒を

サービスして戴き

乾杯しました


あなご寿司や


穴子丼をたべました


デザートは

コーヒーとおはぎ

コーヒーとブリュレ

そして

レストランの人にお許しを得て

持ち込んだ

ケーキ🎂も食べました

(食べてしまって写真がない😱)


阿蘇は寒くて

家に籠っていましたが

暖かくなり

お出かけしやすくなりました


久しぶりのおしゃべり

近況報告は

少し心配な報告もありました


でも

賑やかにおしゃべりすると

皆んな元気が出ます


美味しく食べられる

自分の足で出かけられる


嬉しいことです

💐