キッチンカー | 阿蘇の巣箱

阿蘇の巣箱

我が家の花たち

毎週木曜日

『暮らす森食堂』として
キッチンカーが
私たちの住むエリアに来ます



新たな食文化との出会い 
地元企業の応援
家事負担の軽減など
生活を豊かにしようとする試みで
企画された
キッチンカーです

10月5日の第1週目は
"だごまるスパイス"のカレーでした


馬キーマカレーや

阿蘇バターチキンカレーなど


キッチンカー初日で

たくさんの人たちが

テイクアウトしたり

キッチンカーのそばに用意されていた

テーブルや椅子で

ご近所さんたちがおしゃべりしながら

楽しんでカレーを食べていました


今日12日は

ホットドッグのキッチンカーです


お昼ご飯にと3種のホットドッグを

買いました






家事負担大いに軽減です

🤗


来週は

博多ホルモン

ホルモン焼きそばなど


26日は

ビーフシチューオムライスなど

予定されています


ご近所さんとの交流や

自分で作らないようなメニューに

毎週楽しみです


今年いっぱいは

何かしらのキッチンカーが

来るようです


田舎暮らしの楽しみが

増えました

音譜