二人展 | 阿蘇の巣箱

阿蘇の巣箱

我が家の花たち

阿蘇にあるホテルで
書と花の二人展がありました


野の花好きな私は

嬉しく出かけました


ヤブツバキでお迎えです


イワウチワ


バイモとキブシ


オキナグサやヒメリュウキンカなど


桃の花


ローゼン三早枝さん作の器


”田子の浦にうちいでて見れば、、、”

山部赤人 


素敵な書に

座り込んで眺めていました


ショウジョウバカマ


ヒューケラ つるニチニチソウなど


”ふるさとの山にむかひて、、、”

石川啄木


トクサ ムスカリ ヒメリュウキンカ

まだまだたくさんの生け花


書は屏風などもあり

30点余


花を生けた器は

藍染の絵皿や重箱などもあり

素敵でした


これだけの花を集めるのは

大変だっただろうとお聴きしたら


全部自宅の庭のものだそうです


野の花の生け花

野の花がかわいく上品で

見事な生け方に

奥の深さを感じました


花と書

書は井上邦子さん
花は阿蘇草泉さん

素敵なコラボでした