オキナワスズメウリ | 阿蘇の巣箱

阿蘇の巣箱

我が家の花たち

何年か前
スズメウリの種を蒔いたけれど
芽がでませんでした
😰

友達が
実が赤くなったスズメウリを
LINEで見せてくれました

『種をちょうだい』と
おねだりしたら

かわいい実を
たくさん届けてくれました
(車を2時間も走らせて)
❣️



......リースを作ろう......


今日は1日リース作りをしました



杉の葉を土台に巻いて

松ぼっくりを入れて作ったリース


小さい球に縞柄
かわいいです💕
緑色から赤くなります

『赤くなると柔らかくなるから
潰さないように気をつけてね』と
友達の言葉

今日のリース作りで
気を使ったところです
❤️🤗❤️
かわいいリースが出来ました