独身アラサー女、物件探し開始! | アラサー独身女が家を買ったらしい

アラサー独身女が家を買ったらしい

30歳独身女です。
今までずっとアパート暮らしでしたが、つい最近、建売の一戸建てを購入しました。
ひとりでも快適で楽しい生活がしたい!!

 

 

こんにちは、haruですスター

 

 

 

 

 

こちらの記事で一戸建て購入を決め、

じゃあ物件探すぞーって思い立ってすぐに

不動産サイトで物件検索!

を始めたはいいものの・・・

 

購入物件ってどうやってさがすの???

 

状態に・・・笑

 

 

今まで賃貸は何度か引越したことあるけど、

購入は初めてだから、どんな条件で検索したらいいのかもわからず・・・

 

そして中古にしようか、建売にしようか、注文にしようか・・・

それすらも決まっておらず、

出だしからつまづいてしまいました無気力

 

いや、そもそもお金ってどーするの?

いくらくらいの物件なら買える??

住宅ローンってなんぞや??

 

色々調べてみたけど、

自分じゃわからーん!!!

 

 

そんな状態のまま、とりあえず不動産サイトで

 

・住みたいエリア

・だいたいこんなもんかな~って物件の金額

 

だけで絞って検索し、

気になった物件はとりあえず問い合わせ!

 

5件くらい問い合わせしたら、

来るわ来るわ、営業電話爆笑

 

 

まあ、このまま不動産サイト見てても進まないしな~と思って

「本日、ローンや購入の手順などのお話だけでもどうですか?」

って言ってくださった不動産屋に行くことに!

 

お昼くらいに電話を受けて、

15時くらいから不動産屋さんでお話ししましたニコニコ

 

 

そこの不動産屋さんで

ローンのこととか全然わからないんですよね~

ってお話をしたところ

「はじめてのことなので、わからなくて当たり前ですよ!

とりあえず、ローンのシミュレーションをしてみましょう」

と提案していただきましたニコニコ

 

 

 

長くなってしまいそうなので、

続きはまた次回飛び出すハート

 

 

haru