こちらの続きです♥






そう。

『女性は女性だけで生きていけるけど、男性は男性だけでは生きて行けない』


これって

『女性(人間)は女性だけ(感じる事=女性性)で生きていけるけど(幸せだけど)、男性(人間)は男性(競争社会=男性性)だけでは生きて行けない(苦しいだけ)



と勝手に変換してみる。

さきこさんが言ってる事だね。



私、最近職場がかなり変わってきて。

・作業が嫌い→作業しなくていい管理者になった
・残業嫌い→残業がかなり無くなった
・上司と分かり合えない→相談出来る上司に変わった








…あれ?
何ならちょっと楽しくなってる…?


そもそもどーして辞めたかったんだっけ??

いや!!楽しくないもん!!
こんな環境私には似合わない!!

整体だって70万も掛けて勉強したのに!!
↑これ。がめつい…

確かに私にとって
かなりの掛けだったんです目

旦那にも反対されたし。
そこ押しきったし、ちゃんと形にしなきゃって。





あれ??私は一体どうしたいの??


整体を開業しなかったら損なの??
→いや、友達や同僚にもしてあげれる。
    何より知識は得た。何も損してない。
    そもそも損なんて存在しない。



『したい事があって退職したい』
 ではなく

『退職したいから何かを見つけた』

もっと言えば
『もっと稼いで豊かに暮らしたいから今の職場が余計嫌』

だったんです。



こちらの記事

そう。

今の職場の『工場』という環境は今でも好きにはなれないけど(殺風景だから・・・・)



『業務』や『人間関係』は
ものすごく私がやりやすくなっていて…



もちろん『整体』も好きなんです♥

職場でもヨガマットを持ち込んで
つらそうな人を見ると放っておけないし、

ありがとう!ってほぐれた顔見ると、
ホントに嬉しい。




ずっと
『お金掛けて勉強したんだから』
とか
『どうやってやっていこう』
『どのタイミングで退職するか』

ぐるぐる考えてて。

もはや
『どう在りたいか』ではなく、
『どうするか』ばかり考えてた…

『目的地』も忘れて
『道沿いの景色』も楽しむ余裕もなく

『ルート』ばかり必死に考えてたんだなぁ。


そりゃ目的地も忘れたドライブなんて、
迷うに決まってるわなく




で、いま。


とにかく今私が『やりたい事』を
やってみますきらきら!!



『会社員』も無理に辞める必要無いし、
『整体』もやってけばいい。



そんな事はどっちでもいい気がする。




どちらに重きを置くか、
また別の事をするのか、
ずっとこのままでも、何でもいいんだ。



まだまだ自分の事知らないし。



焦らず、
今すぐ勝手に幸せになるはーと
どうしたいか、じゃなく
『どう在りたい』のか。


それだけは、大切に♥