さくらですさくら


加賀セミナーのレポを書くうち、
気付いた事は沢山なんだけど、







この循環。

この図を書くうちに、

いつもいつも自分が掛けた
お金や愛やエネルギー以上の物を受け取っていたのかも。

と感じたんです。


宇宙は
『繁栄・拡大』していくもの
だからなのかな。
当たり前の事なのに、
どうしてそっちじゃなく不満ばかりみていたのだろう。



今までの取りこぼしに残念がりながら

もっとエネルギー、お金、愛を注ごう!!
私が大事にしたいものにはーとはーとはーと


と決めましたきらきら!!



昨日の設定変更手帳のお題

『断る』
私は、
共感できないと感じて、「行かない」「やらない」と決めて相手に伝えること。

確かに予定が入っていて「行けない」場合もある。

でもそれすらも自分で「どうしても行きたいから変える」事も可能だし、「両方少しずつ参加する」とかも出来る。例え冠婚葬祭でもね。



じゃあ『共感』とは??

・繁栄を感じる事に同調する事。
    (他人の嬉しい事・仕事等でも矢印は繁栄へ向いていると思うから。)

『繁栄』とは??

・周囲も拡大していく事。競争とは無縁。


私にとって共感するとは、

周囲も巻き込んで
一緒に繁栄・拡大していけるかどうか

それをベースに
人と関係を育んでいきたいなぁ♥

宇宙はそもそも『繁栄・拡大していくもの』
だから潰し合いとか
真逆の事にエネルギー遣ってるんだよね。




今までの設定なら、
『共感』=考えが似てる事に同調する事。
                  過去に経験があり、気持ちが分かる事



…すごく限定された世界。



今の設定では

考えが違っても
お互いの出来るだけ近い所に着地点を置く。


『繁栄・拡大するかなんて分かんない』
その結果すら、

今の設定の『在り方』があれば
勝手に繁栄・拡大するものなのかも。



仕事でも、
以前は『難題解くゲーム』『難題挑戦ゲーム』で周りより頑張って抜きん出る事を考えてた。

その時は
優越感
・手柄
そんな感情で遊んでました…目

『優越感』
他人と比べて、背景(持ってるもの・役職・結婚…等)に浸る事。

『手柄』
成果を握り締めて浸る事。


これって浸る事にエネルギー遣って、
そこで滞るんだろうね涙


その先にエネルギーを注いだ方がいいきらきら!!


例え同じ事をしたとしても、
全部違う気がする…


個人の『優越感』『手柄』に留まると
それで終わっちゃう。

『繁栄・拡大』を考えてると
会社が、業界が繁栄していくんじゃないのかな。


私はこう『在ろう』♥





今までノート書いても続かなかったのに、
この『設定変更手帳』の毎日のお題について
自分と対話するのが楽しくて!


朝のノートタイム♥
本当に『お稽古』の様で、
欠かせない時間となりました。