こちらの続きです。




何とさきこさんがリブログしてくれたヴぇー!!

ありがとうございます…!!








私は子供の頃から
どんな環境でも楽しんじゃう人でした。

『楽しむ』というか、
『そう来たかーよし!!受けてたつぞ!!』みたいな

一種の『戦闘モード笑


そんな特殊な環境だったわけでもないけど

『いやだなぁ』
『キツいなぁ』
と思ってるのに、

『これを克服すれば』
『私に出来る事は何かな?』
『周りに何も言われない位ちゃんとする!!』

正にスーパーマリオでもやってるみたいだな
って思ったの覚えてる。

クリアしてみせるアップ

って気持ち、そっくりだ。
若干ワクワクして。
難問が降り掛かれば掛かるほど


どうやってクリアしようかな❓
↑これに全エネルギー注いで、100%楽しんで。


望んでるものと現実が違うんです。


そうなんだけど、少し違う気がしてた。



『環境がイヤだ』
『もっと色んな事出来る収入が欲しい』



違和感を感じつつ、
でも楽しんでる自分も自覚がある。

もうこのままでいいのか何なのか分かんない!!



そこで、思いきって質問してみました。




さきこさんの応えは、

「『楽しむ』の設定を疑ってみたらどうですか?
       きっと『攻略』とかクリアする事』となってるんじゃないかな?」


滝汗滝汗滝汗


ホントだわ。
そうだ。

それこそ疑い所満載………!!


私の『楽しむ』=
難しい事をクリアする事。難しい事に挑戦する事。難しい事を攻略する事。




………滝汗





絶望。



どーすんの。
続けるの?楽しいんでしょ?


イヤだ‼️‼️‼️




だって楽しんでる割に苦しかった。
頑張らないと自分には価値がないと思ってた。
だから頑張らない人が許せなかった。

大体何で『楽しむ』=『クリア』『挑戦』
                                       『攻 略』❓❓❓❓



帰りの新幹線で決めましたきらきら!!

『楽しむ』=五感を満たす事。楽である事♥
                       共感し合える事。
『クリア』=私の世界にはそんなものない。
『挑    戦』=やってみたら出来る事。
『攻    略』=参考にする裏ワザ。
『難しい』=自分がやらなくていい、誰かに
                      お願いする事。


『楽』って漢字は
・たのしい
らく
なのにワザワザ難しい事で楽しんでたなんて…!


何年もさきこさんのブログ読んで、セミナーも初めてじゃない。

何を読んでたんだろう…ヴぇー
そりゃ難問が次々出てくるわ。

こんなので楽しんでたなんて。


もう、難しいゲーム、辞めます。



今の現実で、
・イヤだな
・ムカつくな
とか一見ダークに思える感情は実はお宝きらきら!!

そこからどんどん疑っていくんだなぁ。
大切なのは現実(背景)ではなく、

そこから感情をすくいあげて
自分が『どう在りたいか』決めていくんだ。





例えば自分がぬいぐるみだとする笑

置かれている床は埃っぽくてイヤだと感じてた

私が今までやった事は、

『何でこんな所に置くの!!』って持ち主に不満を持ってる。
悲劇のヒロインぶったり、どうやったら棚に行けるかばかり考えて楽しんでた。
棚の上に上がれたら幸せになれると思ってた



そうじゃなくて。
棚に上がれたら幸せになれるんじゃない。

棚から見て感じる事こそが幸せ。
だったら今も十分幸せだった。


いい人ぶってるワケじゃなく、

そこにもあったかいカーペットはあった。

何より既に安心できる家の中に居た。



これが今の私なんだろう。



自ら床の上に居たことを自覚して
その中で棚の上の景色も見てみたい♥と願いながら

どうやって棚へ上がるかなんて
お任せにして



今を感じて
今そこで自分が満足する事をする。


そうしてると
いつの間にか棚の上に居た!

と背景が変わってるのかもしれない。


まだ続きます♥