スランプ | mjsks のブログ

mjsks のブログ

気ままにのんびりと書いて
いくのでよろしくお願いします!


こんばんは。
まだ梅雨が明けずジメジメした日が続いてますね、、

実は最近マイナスな気持ちになることが多くて。
なぜかというと人生の中で1番の高い壁にあたってるからだと思います。

昨年の9月に以前勤めていた会社を退職して早10ヵ月。未だバイト生活してます。退職したころは長くても退職して3ヵ月以内には次の仕事に就けると思ってました。
でも人生甘くないですね。やはり目的や目標のないまま退職してしまったことが仇になってしまってます。それに加え、環境を言い訳にはしたくありませんが"コロナ"という目に見えないウイルスが蔓延して、毎日感染者が絶えません。コロナがあることで以前のように転職活動が進みません。退職してから時間が経ちすぎて応募するにも慎重になりすぎて応募すらもできずに今日まできてしまいました。

そして毎月この時期になると支払いの地獄がきます。毎月ギリギリの生活でいかに1ヵ月を乗り越えられるかということを考えなくてはなりません。
こういうことを考えてることがこんなにもストレスになるとは思ってもいませんでした。


早くこんな生活から抜け出したい。

でもどうしたらやりがいのある仕事につけるだろうか。

やりたい仕事ってなんだろう。

そんなことを考えてる日々。

早く充実した日がきますように。

頑張ろ。