今日で側弯症の手術から1年と1か月。

これまでは、自分のために書いてたけど
自分の記録と、
今から受ける方のお役に立てれば
の気持ちから、
月に1回程度、9日に、
書こうかな、と。


今日書きたいことは、
タイトルのとおり!

ジムデビューしました♡
{66EE8DA9-C38B-4148-B3E9-6EDD0049B3D7}




ずっと、整骨院で勧められたEMSと迷ってて
よくよく考えた結果、ジムに。


トレーナーさんに教えてもらって
10分ほどウォーキングマシン
20〜30分マットで運動
10分ほどマシン
10分ほどウォーキングマシン

計1時間ちょっと、動くことにしました。


マシンは使えるものが限られるけど
でも、できるのもある!


肩と、背中を鍛え始めました。


マット運動も、
最初ひねるのとか怖かったけど
やってみたら意外とできる!


今まで、動かさなすぎがよくなかったのかも。


先週、今週と時短で素直に
帰らなかったのが災いしたのか
今日は身体痛いけど(笑)、

ジムに行き始めてからわりと
身体が動く気がします。

整骨院の先生にも、
お腹周り(の筋肉)はいいね
って言われたし。


元々運動すきじゃないから
通えるかどうかが不安だけど、

身体のために頑張ってみます。

近々ジムのヨガにも参加予定です(^^)



手術して約1年。
漠然と、手術すれば痛みは減ると
思ってました。

でも、そうじゃなくって、
なんでよってしんどいときもあったけど
再スタートと思って
自分で身体作っていくしかないんだよね。


受け入れて、自分のために、
頑張ろうと思います。



コメント、メッセージくださった方
ありがとうございます!
ログイン頻度が低いため遅くはなりますが
気づき次第お返事いたします。