会社の上司からランチのお誘いが!

この間の更新面談で
十分に話せなかったのを
気にしてくださってたみたい。

こんな時短勤務の奴にまで…
ありがたいT^T



がしかし。
ここで厄介なわたしの病気。


人と食事をするのが
もんのすごーく苦手。



お誘いが来た時点で
断れないやつってことくらいわかる。


それに純粋に気持ちは嬉しい。


だから受けたい。
いや、受けるのよ受けるしかないのよ。


と同時に浮かび上がってくる不安。


何食べるんだろう、
何のお店に行くんだろう、

定食だったらお味噌汁とお漬物と
おかずは食べてご飯は残して…

あぁでもパスタとかなったらどうしよう
アウトだ、
パスタ屋さんで上司の前で
サラダとスープだけとか変に思われる


希望聞いてくれるっぽい、
とりあえず和食って言っておこう

いやまて和食といえど、
カツとか天ぷらとかだったらどーする


っていうのが頭の中に一気に
ぐわあっと。



こういうときだけ頭の回転率
無駄にアップ(^q^)




最初の頃に比べて、
食べられるものはだいぶ増えた。

だけどやっぱりまだまだ抜けない縛り。


すきなときに、ただ

おいしい〜
しあわせ〜

って食べられるってどんなだろう。

もう、何年前かなあ、


とにもかくにも、
明日は緊張のランチになりそうです。