日本海ティップランに行ってきました。
今回のメンバーは48jさん、いふ君、弟子1号と私の4名です。

出発は私と弟子1号は23:00、jさんといふ君は21:00。

深夜エギング+ティップランのダブル便の欲張りプランでした。

まずは深夜便!

先発のjさん達は越前を北上中!私のシャクりたいポイントはすでに彼らが叩いてると思うので、私は南越前からランガン予定でしたが、、、!

最初のひとシャクり目でロッドが、、、バットからポッキー(-。-;
キズでも入ってたのか?いきなり折れやがりました(T . T)

当然エギング用ロッドは1本しか持ってってません!やる気も喪失で乗船場の港まで行って寝る事にしました( ;  ; )

しか~し渡船場近くの好ポイントが空いてる!時間もたっぷりあるのでシャクる事にさそました(^○^)

ロッドは63のティップランロッドのウルトラ7(^○^)

ティップランロッドといえどエギをフルキャスト(^○^)飛距離はエギングロッドに負けますが、そこそこ飛びます(^○^)

でも、誰かが叩いた後かな?アタリが来ません!墨跡も少ない感じ!昨年のようにサクッって釣れません!
今年のアオリイカもマイカと同じで少ないのかな?

{B70F3087-80AC-4844-8A9F-74461D07761B:01}

とりあえず1杯(^○^)

jさん達も合流してシャクりますが、、、❌
ティップランに備えて寝ることにしましたzzzz...

6:00出船です(^○^)
今回はまるいちさん(^○^)

{FFB50FC8-659A-4165-8217-B1473D9AF8A5:01}

楽しませて下さいよ~(^○^)

{8B5C5A60-3041-490B-BBDA-930D0B015B67:01}

{6D58EC50-C0D0-41F2-86C5-C51F27989603:01}

{0E1232F9-3546-4614-B3DC-B025BA5152EB:01}


あちこちランガンして頂きましたが、、、!イカがまだ小さい?のかイマイチに終わってしまいました。

弟子1号=14杯
私=12杯リリース4イケスから逃亡が数杯
いふ君=7杯
jさん=5杯

以上(^○^)