こんにちは、kunicoと申します

丸の内OL約25年からベンチャー派遣へ

▷週3会社員✕FPライター✕自分コンテンツ

▷夫、長女中3、長男中1、都内在住


自分らしい働き方、生き方をを求めて

迷走しつつ、フットワーク軽く!

とりあえず興味を持ったことは

なんでも首突っ込んでみています


お問い合わせはこちらからどうぞ!→  




さてさて

まさかの中1の壁が危ぶまれた息子でしたが




鬼コミュ力を発揮し


初日の入学式から

我が家の最寄りの隣り駅に住む友だちを

作ってきましたー


さすが!



2日目から連れて行ってもらっています

いや、一緒に登校していますー

(帰りもね)



これで迷うことはない!


母は他力でホッと一安心デレデレ






男子だけのクラスも楽しそうです笑い



難関校ではありませんので


ちょっぴりおバカで←人様のご子息に失礼

明るいのんびりした男子が多く


息子にはめっちゃ合っています!!






保育園時代


✓ワンオペフルタイム(当然フル出社!)

✓家事が苦手

✓子どもの相手も苦手


三重苦だった私は


平日もよく

子どもたちと3人で外食してましたナイフとフォーク




保育園にお迎えに行ったあと

そのまま家の近くのロイヤルホストへ


私がそちらの方向に向かうと

ママチャリの前後で大喜び!



かわいかったなぁ……お願い


今、前後に乗せたら恐ろしい絵だ

いや、むしろ私が前席行き…



 



その名残りか

今も時々

3人で平日夜にロイホに行くのですが 



昔は

500円くらいのお子様セット✕2と私の分で

3000円以下だったお会計




今は……


無邪気に

これにするー♪

ステーキセットを注文する息子




おお、4,000円もするのかい……真顔

ファミレスの定義って?



3人でロイホ

お会計が8,000円くらい不安




もはや

平日にちょっと寄る

というレベルではないような滝汗





そんなわけで



平日のロイホはステーキ禁止


せめてハンバーグのセットにして

ステーキはパパと行くときにして



えー驚き



えー、じゃないよ!

ママと行くときは遠慮してよ






食費

ここからさらに爆上がり、まちがいなし滝汗





中学生、教育費だけでも凄まじいのに




元気に成長させるだけでも

お金かかるよ〜って話です笑い泣き





    

昨日できたこと


①手帳タイム    

②保険料の還付手続き(先延ばししてた)

③会社近くに美味しいランチのお店を発見♪ 




それでは〜!