こんにちは(⁠^⁠^⁠) 

丸の内OL約25年からベンチャー派遣へ

kunicoと申します

▷週3会社員✕FPライター✕自分コンテンツ

▷夫、長女中2、長男小6、都内在住


自分らしい働き方、生き方をを求めて

迷走しつつ、フットワーク軽く!

とりあえず興味を持ったことは

なんでも首突っ込んでみています


お問い合わせはこちらからどうぞ!→ 




今日は一日中雨の東京傘

久しぶりに長傘で出勤しました



お店に入ると、傘入れの袋がありますよね

袋に水が溜まると
ちょっとうれしくなりませんかね?
袋の上から触っちゃったりして

そんなあぶない人は私だけ……?滝汗



   



さてさて
無事に卒業式も終わりました〜



6年間を振り返ったら
泣いてしまうかも、と思ったのですが

やる気なさそーに
歩いたり歌ったりする息子に
イライラしっぱなしでしたよ……真顔
もっとシャキッとせんかー!





そんな中
いつもは全然聞いていないのですが←

校長先生のお言葉で
印象に残ったものが!



学び続け、変わり続けること
それが素晴らしい今を作り出す

そしてそれが未来となる



小学生たちの心に響いたかは
わかりませんが

校長先生!
私には響きましたーー不安





学生だった頃
勉強ってやらされているものでした滝汗
もちろんそうじゃない人たくさんいます💦



大人になって
自分が親という立場に立って初めて

学び続けることの大切さが
わかってきたような気がします気づき


おっそ!!




学び続けるからこそ
今を変えていける

その今をつないでいくのが
未来なんですよね




子どもにとって
尊敬に値する人でいたい
 
と言うと
なんだか意識高すぎて
ゾワゾワ鳥肌立ちそうですが


 
なんというか

子どもたちは日々成長しているのに
親が現状維持じゃおかしいよな、と

現状維持って
要は退化ですしね



親も成長していたいな
と思うのですキラキラ




もしかして
親になっていなかったら
こんなふうに思っていなかったのかも



20代の頃は
ほんとに怠惰に生きてて
実家暮らしなので家事もしなくて
休みの日は昼まで寝てて

海外旅行ばっかり行ってました


我ながら、とんでもない娘ですね……滝汗


 
そして、結婚したとき
料理はおろか
洗濯機を回したこともなかったのです不安
ホントに!
いやー、よく結婚できた!


そのままだったら
今ごろ、ホンモノの子どもオバサンだわ滝汗




今も
ま、得意ではないですが
なんでもやります、そりゃ




だから、やっぱり

育児は育自なのです



親も
成長させてもらっています気づき



2024年組のみなさん、
ご卒業おめでとうございます卒業証書



それでは〜!


イベントバナー