こんにちは(⁠^⁠^⁠) 

丸の内OL約25年からベンチャー派遣へ

kunicoと申します

▷週3会社員✕FPライター✕自分コンテンツ

▷夫、長女中2、長男小6、都内在住


自分らしい働き方、生き方をを求めて

迷走しつつ、フットワーク軽く!

とりあえず興味を持ったことは

なんでも首突っ込んでみています


お問い合わせはこちらからどうぞ!→ 




マネカテにてみんなの憧れ

トモさん 主宰のオンラインコミュニティ


ドキドキしながら参加したのが去年



先日

1年間の期間が終わってしまいましたーー


 


トモさん、
とってもかわいらしい方でした飛び出すハート←ここ収穫


参加されていたみなさんも
マネーリテラシー高く、そして、
ご自分の軸がしっかりされている方ばかりキラキラ




毎月テーマがあるのですが
 
私は家計管理もザルだし
提供できるものが何もなくて💦

学ぶばかりでした気づき


✓家計管理
✓保険
✓新NISA
✓不動産投資
✓教育費
などなど


今まで
夫が管理していたので
我が家がどんな保険に入っているのかも
よくわかっていなかったのですが
見直す良い機会をいただいたり
それもどうよ、アンタ本当にFPなの?


子どもたちにかかるお金も
可視化してみたり


キャッシュレス決済は
PASMOのみだった私ですが
みなさんのお話を聞いてPayPayデビュー気づき

子どもへのお小遣いは
PayPayで渡すことも増えています


不動産投資にも興味津々ですデレデレ




お金がテーマのコミュニティでしたが



大切にしていることや価値観って
人それぞれで



最近はSNSを通じて
新たにお知り合いになることも多いのですが


リアルなお付き合いよりも
その人が大切にしているものに触れる機会が多い

そんな気がします

本音を言いやすいのかしら…?




多様な価値観や考え方、
捉え方なんかに触れると

 
自分が
当たり前とか正しいとかって思っていることは
自分にとってそうなだけ、ただの思い込みで


狭い価値観の中だけで生きてちゃ
もったいないよなー

と思うのです




歳を重ねても
学ぶことってホントにたくさんありますよね

いくつになっても一歩踏み出せる
そんなふうにいきたいものですウインク




トモさん ご一緒したみなさん
ありがとうございました飛び出すハート
 
またお話しできる機会を
楽しみにしています照れ




それでは〜!


イベントバナー


イベントバナー