こんにちは(⁠^⁠^⁠) 

丸の内OL約25年からベンチャー派遣へ

中学生&小学生の母、FP、WEBライター、

kunicoと申します


自分らしい働き方、生き方をを求めて

迷走しつつ、フットワーク軽く!

とりあえず興味を持ったことは

なんでも首突っ込んでみています


お問い合わせはこちらからどうぞ!→  




築13年になる我が家



既に住宅ローンは完済していますコインたち




完済していると

スゴい、なんて言われたりする

こともあるのですが




答えはカンタン



夫も私も

独身の頃から貯蓄に勤しむタイプだったのです気づき





結婚したとき

私は30歳で

1000万の預貯金を持っていました



さらに

夫の預貯金は私の倍以上あり💦

負けた〜




そして

結婚してから住宅を購入するまで数年


この期間

おそらく年に1000万以上は貯めました!


  


結果 

頭金として

総額の半分くらいを突っ込めたのです指差し

それはもはや頭金ではない




 

堅実で良い

という見方もあるかもしれませんが



ここで私が思うことは



その真逆!




だって

この間、このお金たち

ただ銀行口座に置いていただけ

なんですよ


 


このときから

投資に回していれば

今頃、富豪キメてる



いや、富豪は言い過ぎですが


 

FIREなら余裕だっただろうなぁ

なんて思うのです笑い泣き




もったいな!!!



タラレバ、ですけどね





若いうちからコツコツ投資しておくこと

ホントに大切ですね気づき

コツコツ貯金じゃなくてコツコツ投資!


  

そのためには金融リテラシーが必要で


子どもたちにはちゃんと伝えたいです






築13年ということで


これからは大型出費に怯える日々滝汗

外壁とかヤバいです…




あー

タラレバから切り替えられない〜




それでは〜!