こんにちは(⁠^⁠^⁠)

丸の内OL約25年からベンチャー派遣へ

中学生&小学生の母、FP、WEBライター、

kunicoと申します


超高収入の夫に頼らず

自分の足で立っていたい!!


自分らしい働き方、生き方をを求めて

迷える40代の日常や

お金、中学受験、旅行の話などを

ゆるゆると綴っております

 



ただのユルいワーママの私が
この夏
“真夏のデトックスお話し会”なる企画を
開催しました


こちらの続きです気づき



実際に開催してみて
果たして自分はどんな気持ちを抱くんだろう?
と思ったりもしたのですが


どの回もとても楽しく飛び出すハート
30分ではなかなか終わらず💦


ホストとしてzoom進行するのにも
慣れていなくて
色々不手際もあったのですが
みなさん、お優しかったよー爆笑



想像以上に
ステキな方ばかりからお申し込みいただき
ビビりました滝汗


もしかして、普段の行いがいいのかもニヤニヤ




感想をお伺いしました気づき



なぜ申し込んでくださったのか?


✓ブログを読んでお話ししてみたいと思った
✓面識はあるが二人で話してみたかった
✓働き方(転職、派遣、副業)について話したい
✓中学受験の話をしたい
✓資産運用の話をしたい


参加してみて


✓あっという間で楽しかった

✓行動できそう

✓背中を押してもらえた

✓似ている部分があって共感できる

✓働き方の話をもっとしたかった

✓これからやりたいことについてもっと話したかった



私の印象はいかがでしたか?


✓落ち着いていて話しやすい

✓優しい雰囲気

✓クールな雰囲気だけどおもしろい





30分〜1時間、
楽しくてあっという間で話したりなかった
と皆さんおっしゃってくださって

か、感無量…!!笑い泣き



私自身も
ビビりながら募集したことなんてすっかり忘れ

楽しいひとときを過ごすことができて
めちゃくちゃ楽しかったです気づき


   



私の気づきとしては2つ


お話しさせていただきながら

その方の大切にしている価値観とか魅力とか
軸になっているものとか

そういうものを見つけていく過程が
スゴく楽しかった!


それが
ご本人自身も気づいていなかったような点
だったりすると
ガッツポーズな気分でした♪



もう一つは

新しいことにチャレンジする
というハードルがめちゃくちゃ下がった!

正社員を手放すとか、個人で何か企画しちゃうとか
やってみれば何とかなるもんですね…



話しやすい、と言われたこともうれすい〜!!
話しにくいタイプかなと思っていて💦




ハードルめっちゃ下がったので
ぜひまたやりたいな〜

次はお申し込みがなくてもへこたれないで
またその次を企画しちゃいそう!


zoomだけじゃなくて
対面でランチなんかも楽しそう♪

30分や1時間じゃ時間が足りないので
もう少し長くお話ししたいし…



ま、当面は受験伴走が中心になってしまうので
また何か企画してみるとしても来年かなぁ…



兎にも角にも
ミドフォーの夢が膨らみますキラキラ


ご参加してくださった皆さん
本当にありがとうございますお願い


では!