こんにちは*
丸の内OL約25年からベンチャー派遣へ
中学生&小学生の母、FP、
kunicoと申します

娘の中高一貫ライフや、息子のおバカな話、
ワークライフバランスを求めて迷える
40代の日常などを
ゆるゆると綴っております

超高収入の夫に頼らず
自分でパラレルキャリア&資産形成→サイドFIRE
というのが密かな野望です♪




今日は
めちゃくちゃ後ろ向きなただの愚痴ですもやもや

ポジティブとはほど遠いです
ご注意!

タイトルからしてネガティブ全開ですが…




さてさて

長いこと
丸の内OLとして
オフィス街の頂点で
ぬくぬくとぬるま湯に漬かっていた私ですが
言い方よ…


現在は都落ちし←
渋谷界隈で細々と働いております気づき


丸の内の頃は
地下鉄で通勤していたので
そんなにツラくなかったのですが


 
今!

渋谷駅!

 
もう通勤するのがツラくてツラくて…



何、あの駅真顔

始発から終電まで
ずーーっと混んでてカオスなの、なんで?


老若男女
みんな何しに渋谷に来るのさ?
いや、お前もな


おまけに
インバウンド効果で
外国人の人数もスゴい

渋谷、おもしろくないですよ?真顔



 
しーかーもー


地下鉄ホームと違って
山手線のホームは地上にあり

風通しも悪くて熱気がこもっていて

 
ここはサウナですか?笑い泣き



まだ6月なのに!

夏を越せる気がしないチーン



ここだけの話、

や、辞めたい…




ミドフォーの仕事を辞めたい理由


渋谷駅が混んでいて暑いから


、、、


書いてみて


入社3日目あたりで突然出社しなくなって
そのまま辞めてしまう

令和のトンデモ新入社員みたいじゃない?


 
こちとらミドフォー
社会人歴も四半世紀
 
さすがにそんな理由で辞めないわ


在宅勤務 ≪ ベンチャーをのぞいてみたい
で決めたのも私…



でもですね

出勤した時点で
なんだかドッと疲れているのです笑い泣き


年齢もあるのかしらー
 


   


 

もし
夏の出勤を少しでもラクにするため
工夫されていることがあったら
教えてくださいお願い



愚痴のタレ流し
失礼いたしました!


では!