こんにちは*
フルタイム会社員約25年からベンチャー派遣へ
中学生&小学生の母、FP、
kunicoと申します

娘の中高一貫ライフや、息子のおバカな話、
ワークライフバランスを求めて迷える
40代の日常などを
ゆるゆると綴っております

超高収入の夫に頼らず
自分でパラレルキャリア&資産形成→サイドFIRE
というのが密かな野望です♪



4月

新年度ですねキラキラ




社会人となってからずっと

異動がほとんどない会社にいたため


新年度という言葉を意識しなくなってから

だいぶ長いですが笑い泣き




今年は

昨年12月にフルタイム会社員を卒業して

初めての4月気づき




個人でのお仕事や資格取得の勉強 

オンラインコミュニティでの学びや交流など

新たに始めることが色々あり


無理しすぎず習慣づけていきたいです指差し

究極の後回し人間なもので。。





そんな新しいスタートを控えた3月に

読んでいただいた記事です♪





第1位


派遣社員の給料

やっぱり
めちゃくちゃ気になりますよね!


少しペースを下げて働きたいと思っているけれど
お給料がすごく減ってしまうのには抵抗が…


もしかしたら
そんな方が多いのかも!


私の薄給公開
何かのお役に立てば真顔



そして

目先のお給料の金額だけにとらわれず
視座を上げていきたいところ気づき


自分の価値観を深掘りしていくことが大切だよなぁ
と実感しています合格




第2位


まさにタイトルどおり笑い泣き


中高一貫校2年目となる娘は

間もなく明らかになる新クラス発表に

ドキドキしているようですが



こちらは

この1年で学費以外にいくら飛んでいくのか

ドキドキしてるって話ですおいで





第3位


思い、言葉、行動が一致している
自分との約束を守る

そんな人で在りたい


私の理想です飛び出すハート




しかしですね。。


実際は


だらしない人間
中途半端に完璧主義
大人にもなりきれない
自己肯定感も低め


なんだか
書いていてかわいそうになってきた滝汗



いやいや
そんな私でも変わっていきたいのです!

小さな達成感を積み重ねていけたらキラキラ


4月からは
そんな過程も書いていけますようにお願い




では!