こんにちは*
フルタイム会社員約25年からベンチャー派遣へ
中学生&小学生の母、FP、
kunicoと申します

娘の中高一貫ライフや、息子のおバカな話、
ワークライフバランスを求めて迷える
40代の日常などを
ゆるゆると綴っております

超高収入の夫に頼らず
自分でパラレルキャリア&資産形成→サイドFIRE
というのが密かな野望です♪




先日

1年ぶりの健康診断に行ってきました指差し




いつからか必須となったメタボチェック


そして

去年より2,3センチ成長してしまったお腹周り。。滝汗




若い看護師さんに


あれ?ちょっと太りました?

 


言わなくてもわかること

聞いてくれるな笑い泣き







そして、

オプションで付けた婦人科検診



検査を受けながら

何か気になることありますかー?

と聞かれたので



月一の量が減っている

と言ったら



あ、それは年ですねー!

減ってラッキーくらい思ってて

大丈夫でーす!



年ですねー!って、なんかこう、

すっごい軽い感じで言われましたよ


繰り返すけど、検査受けながらですからね真顔




   




体重も増えているし、視力も下がっているし、

地味にちょいちょい傷つきましたよ悲しい





来年の健診こそリベンジだー!!



固く心に誓いました気づき





忘れずにいるにはどうしたらいいか?




習慣化することが最短の近道だと思います!




いっつもサボりがちになってしまう

あすけんの摂取カロリー入力がんばろう!


食べたら入力!食べる前に入力!

セットにしていきたい!



私は有料プランを使ってますが

栄養素のバランスも含めて一日の点数をつけてくれるので

カロリー量だけでなく、高得点を目指すと良いです!

めっちゃおすすめです♪

 




では!