こんにちは*
フルタイム会社員約25年からベンチャー派遣へ
中学生&小学生の母、FP、
kunicoと申します

娘の中高一貫ライフや、息子のおバカな話、
ワークライフバランスを求めて迷える
40代の日常などを
ゆるゆると綴っております

超高収入の夫に頼らず
自分でパラレルキャリア&資産形成→サイドFIRE
というのが密かな野望です♪



ついに

新小6始まってしまいました~笑い泣き




○○中学のサッカー部に入って

6年間サッカーをがんばる


一応これが

サッカー少年の受験のモチベーションです





✔️ジュニアユースを目指す

✔️クラブチームに所属する



そこそこサッカーを本格的にやっていると

色々選択肢はあると思うのですが


地域トレセンレベルの息子は

既にプロのサッカー選手になるのは難しいと

自分で感じているようで


我が家は

家族で話し合って

サッカー部の強い文武両道の学校を目指す

というところに落ち着いています



サッカー選手を目指すって言ってほしいような

そこまでじゃなくてもいいような

正直、複雑な気持ちもあります。。





ひとつ上のサッカー仲間の中には

4月から既に地方のジュニアユース入りが決まっていて

寮生活になる子もいます 



12歳で自立かぁ

本人とご家族の決断を思うと泣けますね。。

がんばってほしい!!





新小6となり

平日のサッカーは全て辞め



平日は毎日塾、


土曜は

午前サッカー→13:00から塾→19:30からサッカー

という過密スケジュール!




体力だけはあるので成り立っていますが



ただね


成績がちっとも。。悲しい




果たして

こんなんで、どこかに受かるのか?

誰か教えてー





そんなこんなで中堅男子の小6始まりました指差し



中堅男子の保護者の皆さん、

くじけず諦めず、一緒に走り抜きましょう~気づき



では!