こんにちは*
 

フルタイム会社員×小学生二人の母
kunicoと申します


娘の中学受験や、息子のおバカな話、
ワークライフバランスを求めて迷える40代の日常などを
書いております絵馬
 

+++++++++++


いよいよ、あと一週間ですね



4年生の時も、5年生の時も、


まだまだ先が長い~

もしかして、一生受験生なのか?


と思ったりしましたがニヤニヤ


そういえば

赤ちゃんの時は、一生赤ちゃんかと思ったな~

小学生なんて未知の世界すぎて

想像すらできなかった。




でも

6年生になったら

なんだか、あっという間でした



いつまでもスイッチが入らなかった

のんびりな娘ですが


後期の面談で、ようやく

目つきが変わった、と先生におっしゃっていただき

それまで、たぶん死んだ目だったんでしょうね💦



年が明けて

やっと、やっと、


自分で目覚ましをかけて起きて

勉強するようになりました


娘なりにスイッチが入ったようですキラキラ




ただ、家にいる時間が増えたことで

弟が空気読まずに喜んじゃってまして


UNOやろう!!

あとどれくらいで終わる?

終わったらUNOやろう~!!


姉にまとわりつくんですよ笑い泣き




で、結局、


この超直前期に、姉弟でUNOやってるし!!




でも、ま、

ここまで来たら

この、普段な感じも大事かなと真顔


家族皆でピリピリしていても良くないですもんね


息子は皆の癒し、ペットみたいもんです←




最後の一週間にやることも

自分で決めたようです


母のやるべきことはもうありません


見守るのみ~お願い