二度目の道東へ

三連休初日の夜中に出発とゆう

久しぶりのパターン

先ずは黒岳へ向かう


ガスがかかってきた

思いっきり雨予報だけどここまで降られなかったにやり

それから石北峠〜北見に着いた時には雨模様あめ

今年の紅葉は色づきが地味らしい

いつだかは見事な年があったなー

赤が鮮明でないとやはり物足りないねあせる

今回は初めてのキャンプ場

ともすればテント生活になるはずだった。

シルバーウィークの今週、どこも取れなかった

時期も天気も考えると最低は

コテージ


検索しまくりの結果、

コチラにお世話になることにした

ハイランド小清水キャンプ場


何度も足を運んでる小清水、斜里だけど

知らなんだ、通ったことのない道路も知った

世間的にもマイナーなんですけど

5段階評価としたら4.5の値はあるチュー

この画像は最終日

帰る時なんだけど

なにせ到着する前からずっと雨降りあめ

管理人さんが「寒いしょー」と座布団を一枚

持って来てくれたり(なぞほんわか

顔を合わせばとにかく「寒いのがね〜」と



いえいえ!

アウトドアを楽しみン十年の我が家に

そんなご心配は不要です

秘密兵器は

電気カーペット音譜

これ、最強ですよ

電気を拝借するのであまり大きな顔で

使えないのかなーと思いつつ

コテージに電源があれば必ず持参のアイテムです

そしてコチラにはこんな前室もある

三棟の内一棟だけはネットもなかったので雨も入り込みそうだったけど

ちゃむのような犬が一緒のキャンパーにはうってつけ

玄関に入るまでのワンクッションスペースは

実にありがたい看板持ち

活用価値大!です

毛繕い中↑

と言いつつひもが長かったので

ちゃっかり入り口付近でくつろがせてもらうこと度々

ちゃむもそりゃ皆んなと居たいよね

マットの上まではいっか〜

案内書には犬入れちゃダメ!の文言がないことをいいことに…

多分ダメなのでしょうけどあせる


焼肉をやりたくて数十年前のタープを持参して飾り

デコレーションもおねがい

やはり古いタープはコタコタで、雨が染み込むわぁー

風だけならイケるとなかなか捨てられないいつもの悪癖

Google画像でトイレが近い、タープ貼るスペースがある

を確認してC棟の指定までさせて頂いた甲斐がありました

今時はほっんとに便利ですわね

かなりの土砂降りの二日間だったけど

最後の夕方には

こんなに素敵な夕焼け

山の上の広々としたキャンプ場ならではの景色です


雨なのであまり散策は出来なかったけど

五右衛門風呂があったり

裏山からは登山も出来る山の中腹まで登れたり


使い勝手が悪くないコテージでは

雨なので家族でトランプ三昧や

粗末な道具での美味しい鍋つついたり

弟子屈の川湯温泉にも行けて



めっちゃひなびた温泉宿

でも貸切状態が又グッド

最終日にはそのすぐ近くの山にある展望台へ

朝日を拝みに早起きしました

もう少しで日の出

出た

ちゃむと朝陽

わたしとちゃむと朝陽

じゃじゃーん


てな感じで

総合的には良いキャンプ場でした

町のはずれの高い場所にあるから

マイナーなキャンプ場なのね、きっと

いつか又機会があったらぜひとも

お世話になりたい場所のひとつになりました。

そんな二日間を過ごしたキャンプ場を後にして

向かったのは

今年二度目のマウナラニ

この三日間はここでのライブに向けての

旅なのでした。

それはまた別便でパー