かつて

まさしくんがライブで出没する場所へ行くのを

ドライブの口実にしていた時期があった

車ダッシュ


何年振りかのそんな状況

予報ではあめの三連休

ちゃむサービス犬と焚き火炎

キャンプがしたかったのにぃぶー


そして思い出した

どこかへ出かける口実(ゴメンまさしくんあせる

中日に手頃な距離感

喜茂別でのライブギター


近くには興味のあるキャンプ場もあった

夫も気になってたライダーハウス兼の廃校利用

ルスツ産の豚丼が出るカフェも気になるよだれ


雨予報も朝の札幌はそうでもない

なんなら晴れるか⁈の期待もあったのに

札幌市を抜ける手前で早々に土砂降りに近いあめ

予報、当たりすぎ汗


恒例の格付けチェックの録画を

DVDで観ながらまずは気になっていた

雪月花廊へ

車から降りるのも躊躇するくらいな

降り止まない雨ガーン


なんか、スゴかった

まさに廃校利用のライダーハウス!

着いた時間がちょうどお昼で

雨だし

校舎が人で賑わっていた

カフェの席をなんとか確保して落ち着く

豚丼を頼むまでと出来上がるまでの時間

校舎内も見て廻る

途中、猫をなでたり

ワンコもカフェの席にフツーに座ってる

おそらく長期滞在であろうオジさんが

昼間からビール生ビールを飲んで

周りの客や店員とあーでもないこーでもない

のおしゃべり中


かなり自由ぽい

…が、考えていたのとは少し違ったので

訪問は今回限りかなぁー

なんて頭を巡らせてたら

豚丼が到着

美味、噛み切るのに苦労するタイプだけど

意外に量も多い


しかし、我が家全員がこの後

ルスツ豚の脂にやられることになるのでした滝汗


食べ終わって早々に廃校を後にする

雨は相変わらずの降り様

一応ライブ会場とされる

牧場タカラ に電話して確認

https://m.facebook.com/cheesetakara

ライブは決行だけどカッパ、長靴はあった方がよい、と。

あー うちらとしたことが…

いつもなら必要以上に余計なものを載せてくるのに

晴れるだろう、とよほど思い込んでいたのか

長靴もカッパもない、傘だけ


とりあえず行ってみると

チーズ工房なのね、そこは。


何年ぶりかのまさしくんが

リハーサルをやっていた

リハを終えこちらに向かってきたので

「まさしく〜ん!」と手を振ってみる

すぐに気づいてくれた

最後に会った時からやたらと伸びたゆうまへの

反応が気になっていた

「まじおっきくなったねー!」ポーン

チーズ工房の店主やほかの共演者にも

「今のここみ(彼の愛娘・5歳)くらいの時から

ライブに来てくれてたんだー」と

ゆうまの成長ぶりをアピール


そしてそして

夫の親バカぶりには負けるけど

なんたって

ちゃむの人気が高かった飛び出すハート

と言わせていただきます照れ


こーんな感じで

観られたら

もちろん音楽がわかるわけではないけども

はたからはこの姿が

おとなしくライブを観ている

お利口さんなワンコ

と映るらしくなかなかの人気者でしたにやり


そして、恒例のゆうま&まさしくん写真🤳



しばらくぶりの

まさしくんの歌声とメロディに

やはり他の方とは違う魅力を

改めて感じたひとときでした!

ありがとう乙女のトキメキ

まさしくん