2024DLR旅行記⑥2日目 Part1 | 海外ディズニー旅行記

海外ディズニー旅行記

ディズニー大好き家族の旅行記です☆


2024.2.7(水)
カリフォルニア アドベンチャーへ

6:00起床


夜中に何度か目覚めたけど、

時差ボケもなくすっきり!



支度をしてホテルの朝食会場へ(6:30オープン)


ラインナップは、

ハム、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、ポテト、パン類、ドリンク類、マフィン、パンケーキ、ワッフルなど


無料なので充分。



味はまぁまぁ、普通のアメリカンな味ナイフとフォーク


帰りに紙コップにお水を入れて

お部屋に戻りました。水代も節約!

(パークで500mlの水を買うと750円くらいします)



ホテルを出発して

カリフォルニアアドベンチャー



8:45入園

雨は降ってないものの、

どんより曇り空で肌寒いです曇り

この日は8:00オープンでした






さっそく

アベンジャーズキャンパス



日本のタワー・オブ・テラーにも

乗れない母ひらめきを置いて、子どもたちは

ガーディアンズ オブ ザ 

ギャラクシー

ミッション:ブレイクアウト!


20分待ち


暇になったのでぶらっとアベンジャーズ

キャンパスを散策、ショップを覗いた後

カーズエリアの方へ歩いていると…


メーター発見!



ぶらぶら歩いていると、スラっとした

白人の男性キャストに声をかけられました。



👨‍💼「どこから来たの?」


ひらめき「フロム ジャパーン」


👨‍💼「わたし、日本語できまーす。

山口県の岩国市に4年間住んでましたぁー」


日本語のできるキャストさんでしたキラキラ



👨‍💼「何か探していますか?」


ひらめき「スパイダーマンのショーは

どこで何時にやってるの?」


👨‍💼「アプリで時間が見れますよー、

一緒に行きましょう」と言ってくださって

歩きながら少しおしゃべり。



スパイダーマンのショーが開催される

場所まで案内してくださって

最後に「これ知ってる?」とキャストさん。


なになに??と思っていると…




👨‍💼「チャリで来た!!」

と決めポーズ笑笑←よう知ってるな笑



👨‍💼「仕事に戻りまーす」と、

颯爽と帰っていかれました笑



おもしろキャストさん気づき

この後一度も会えなかったけど、

日本語で話せてとっても楽しい時間を

ありがとう。




子どもたちがハイテンションで

戻ってきました!

めちゃくちゃ楽しかったみたいむらさき音符むらさき音符




次はIndividual Lightning Laneを使って

Radiator Springs Racers

に乗ります!


日本円で8623円(3人分)決して安くは無いけど


通常スタンバイは80分


このアトラクション、前回12年前に来た時は

まだ工事中で、

「完成したらまた乗りに来たいねー」

と話してたアトラクションなんです。



壮大な景色を見ながらのドライブも最高!

レース要素も最高キラキラ


途中で映画に出てくるキャラクターに会えたり

レース前の整備工場のシーンもとってもかわいくて楽しい素晴らしいアトラクションでした。


作り込みも凄いキラキラ


乗車中の写真を撮ってくれるので

アトラクション下車後、自分の写真の番号を

撮っておいて、後でアプリに番号を入れると

写真が見れます。

ジーニープラスを買っていると無料でダウンロード可能




次はアベンジャーズキャンパスに戻って

ウェブ スリンガーズ

スパイダーマンアドベンチャー


35分待ち


機内で観た「スパイダーマン」の映画の

ピーター・パーカーがプレショーに

出てくるので、観ておいて良かったー。



何やらスパイダーボットの発明お披露目会

らしいのだけど、そのスパイダーボットが

暴走し始めて、わちゃわちゃー大変!

暴走したスパイダーボットを捕まえてー

というアトラクション



3Dメガネをかけて4人一列乗りのライドに

乗ります。手でシュッ!シュッ!と糸を

出して捕まえるのがすごいハイテク感満載!


点数が出て競い合うので楽しいですが

めちゃくちゃ腕が疲れるアセアセ


これは何回も乗って高得点目指して

攻略する系アトラクションかも…


腕も疲れたところで、日本語いっぱいの

サンフランソーキョー・

スクウェアでお昼ご飯を食べることにナイフとフォーク



つづく。