こんにちは。

病院へ行ってきました。

黄疸の数値(総ビリルビン)の数値が
入院前20.1。
本日が32.0になりました。

横断の数値が非常に悪く
いつどこから出血しても
おかしくない状態ですと
言われました。
それが今日かもしれないし
明日かもしれない。
わかりませんと… 

最期の時を視野に入れてくださいと
言われました。
ほんとに唖然としました。
涙が勝手にこぼれ
人間ほんとに悲しいと手が震えるんですね。

怖かった。
旦那の親と聞いてよかった。
ひとりじゃとてもじゃないけど
無理でした。

診察室を出て母とどうするかと
聞かれたので、
私が本人に伝え、
本人の意思を尊重したいと伝え、
母も同じ気持ちでいてくれました。

本人に電話で伝え本人もびっくりして、
退院したいと先生に言うと
言うのでわかったと伝え、
私は病院を後にしました。

ほんとは目を見て話して
泣き会いたいとこなのに
コロナだから会うことも
できない電話でこんな
大切な話をしなきゃいけない。
コロナはほんとに憎い。

家に帰ってひとり
ほんと何も手につかないし
黙ってても涙が出る。
怖いしかなかった。

-