最近、大好きな彼ができました。




その彼は私より

全然痩せていて、

スラっとしています。



そんな彼は私の告白の返事を

OKしてくれました。



私は不安なのです。

こんなに太ってる自分を

ずっと好きでいてくれるのかと。



痩せよう。



私はダイエットを始めました。

今のところ−3㎏。



またまだ。

目標には遠い。



あと、20㎏は痩せたい。



そんなことを考えていたら

昔の自分を思い出しました。






私は中学2年の頃、

初めてダイエットをしました。



その頃の体重は48㎏。

身長は164㎝。



決して太ってはいない。


ですが、その頃の私は50㎏という

数字を見たくなかったのです。



私は約1ヶ月で48㎏から44㎏になりました。



当時、私は40㎏を目指していました。




そして、40㎏を切る頃には

水分しか取らなくなっていました。



私は精神状態を崩し、

入院しました。



その時、看護師さんに


「体重何㎏?」

と聞かれ、


「44㎏」

とっさに嘘をつく

自分がいました。




私は半年後に約35㎏

太りました。



なぜ?


それは薬です。



私はジプレキサ(オランザピン)

という薬を飲み始めて

わずか半年で35㎏太りました。



何をしても痩せないのです。

むしろ太っていくのです。

怖かったです。



当時は何が原因で太ったのかも

わかりませんでした。



ネットで調べて、

やっとその薬が原因だと分かりました。



主治医にやめたいと相談しました。


すると、主治医は

「そんな作用はない」

の一点張り。


私はその薬をやめて

もらえませんでした。



そして、その薬をやめてもらったのは

投薬してから8年後でした。



私はどうしても

諦められませんでした。



昔みたいに痩せたい。

色んな服が着たい。




主治医は

「そんなに言うなら

違う薬に変えてみる?


ただ、徐々にジプレキサを

減らしていくからすぐには

減らないよ」


「はい!

それでもいいので変えてください!」



その数ヶ月後、

私は約20㎏痩せました。



ですが、元の体重には

戻りませんでした。



私は35㎏太った後、

数年かけ減薬し、

15㎏痩せました。


その後

増薬し、再び

25㎏太りました。



身長も数年の間に

164㎝から173㎝に

伸びました。


ですが、

20㎏痩せてもまだ太っているのです。




私はこんなにも

自分が太ると思いませんでした。



精神病になった自分を

恨みました。



今は健康的に

痩せたいと思っています。




ダイエットすることは

悪いことではありません。



ですが、一歩間違えると

悪いことになりかねません。




痩せて綺麗になりたい。

そう思う気持ちは

素晴らしいです。



ただ、

これからダイエットする方々に

私みたいな思いを

してほしくありません。




どうか、健康的なダイエットを

してほしいです。



3食きちんと取り、

運動、筋トレをして痩せる。



BMIは18.5以下に

ならないように

していただきたい。



痩せ過ぎた先に待ってるのは

辛い治療です。




皆さま、どうか

ご自分の身体を大切に。



私も大切にします。