今日は術後1ヶ月と1週間。
手術で取った腫瘍が良性だったか悪性だったか結果を聞きに行ってきました。


すごいタイミングで急遽夫の仕事が休みになったので車で連れて行ってもらいました。


コロナも大阪激増してるし、
なんとなく電車に長い時間乗るの嫌だなぁと思っていたし、昨日からめちゃくちゃ寒いので助かった〜有り難かった〜😌🙏


夫は隈病院には手術の日に(病棟に)来たことがあるだけなので院内の綺麗さに感動してました😁(人の多さにも驚いてたけど😅💦)


朝10時病院着。
診察前の検査は採血のみ。
1時間後に結果が出るので病院周りをブラり。
ただただ寒かったので車でコーヒーだけ飲んで院内に戻りました。笑
その後11時20分くらいに診察室に呼ばれました。
 

いよいよ結果かぁ〜と少し緊張。。。😥
取った細胞の画像なども見せてくれました。
結論から言うと良性でした。


ただ悪性になる少し手前の状態だったらしく、もし放置して悪性化していたら…と考えるとますます早めに手術して良かったと思いました😢
 

ホルモンの数値も安定していて
チラーヂンの量も増やさなくて良かった!🥺✨
ただごく稀に再発の可能性もあるので定期検診は必須。恐らく3ヶ月に一度のペース。


傷の様子も見てもらい順調だそうです。
先生曰く4ヶ月くらいたったころが一番傷が固くなるとのことで、飲み込みにくさや違和感を感じるかもとのこと。そしてマイクロボアテープも半年ほどは使った方が綺麗になるとのこと。早く外したいけど、傷が目立つのだけは嫌なので頑張って正しく貼りつづけます🙌


夫も先生の話を聞き、胸をなでおろす気持ちだったそうな。。。とにかく不安で不安で仕方なかったのでほっとしたー😌😭✨
安心して年越せる〜🥺🥺🥺!
夜は、早速お祝いだー!
と夫と乾杯しました🥂笑(飲みたいだけ😂)