術後2日目。
※※※途中傷の写真あります※※※

昨夜は21時頃に急に眠気が来てウトウト。。。😪
夜中2時頃に一度起き、5時起床。
変な時間に寝てしまったので早起きでした。



綺麗な青空でした🌈


便秘悪化中なので、今日こそすっきり!と思い、朝から白湯をしっかり飲んだら出た😭
嬉しい!(妊娠前のあの便秘知らずの身体にはもう戻れないのだろうか?😢😢)


7時頃、一番話しやすい看護師さんが検温と、血圧を測りに来てくれました。
なんかすごく安心する😌


9時頃、先生が首のドレーンを抜く準備しに来るとのこと。。いよいよ管抜くんだな。痛くないといいな〜と思ってました。


そして朝食。


今日も食欲がなく7割ほどしか食べれませんでした。アロエだけはつるんと食べやすかったなー😌


そして9時過ぎ、先生が、やってきて、あっという間に首のドレーンが外れました。
全く痛くないです。本当にもう抜けました?くらいで終わりました!😂


※ドレーン取った後の写真※

↓↓↓





何にも繋がれてないのが開放的!
だいぶ楽になった気がします。
今日胸から下のシャワーはOKですよと言われたのですぐ予約しに行きました!



昨日ドライシャンプー(ムース状のものを髪につけてコームでとかす)ってのをやってみたんだけどあまりスッキリせず😅💦
早く髪洗いたいなぁ〜😣





10時前、声帯検査に呼ばれました。
鼻から何か入れるとかインフルエンザの検査でも涙出るのに嫌だなぁ〜と思っていたら、私の前に呼ばれた患者さんが「涙も鼻水も出まくり〜!!」って出てきて、その後しばらく呼ばれず、なんとも言えない待ち時間が💦帰りたくなった😭😭笑


中に入ると、女性の先生で「鼻からカメラを入れて喉仏のあたりまで見ますね〜」と。
緊張しつつも頑張りました😨


すごい奥まで入れるのでちょっと咳き込む感じで気持ち悪い感じはあったけど、口じゃなく鼻で呼吸をすると、あまり痛みはなかったです😌



無事に検査が終わり、母と少しだけ電話しました。やっぱり声聞くとほっとする。
退院の日、ご飯用意しておくから皆で食べようね、と。すごく嬉しかった😢✨


11時頃
看護師さんが洗髪台に案内してくれて
シャンプーしてくれました。
美容室でやってもらうシャンプーの反対で、前かがみになって、しっかり洗ってくれました。2日ぶりのシャンプー気持ちよかった〜😭✨冷静に、看護師さんこんな仕事もあるんやなと。。めちゃくちゃ感謝🙏


かなりスッキリしたので
昼食前にストレッチと肩こり解消ヨガをやったり少し身体を動かしました😌


昼食


ブロッコリーも鶏のおろしポン酢が美味しかった〜🧡今度は完食。



14時からシャワー。
誰よりも早く予約を取り、
誰よりも早くシャワー浴びました!笑
(胸から下だけのシャワーだけども2日ぶりのシャワー背中に当てると気持ちよかった〜😭✨)

そして夕食までに何もやることがない。。。
無駄にお茶を何度ももらいに行ったりうろちょろして少しでも動いてお腹すかさねば、とちょっと焦ったりもしてました。


ドレーン取れたからコンビニくらいは行けますよーって言われたけど明日こそ丸1日なんの予定もなくひきこもりだろうから明日にしよう。


そして夕食


あまりお腹すいてなかったけど
なんとか完食。ふりかけも念の為持ってきてたけどノーマルのお粥にももはや慣れた😁
ゼリーは食べやすくて嬉しい〜
(何日か前の桃のゼリー美味しかった〜🧡)


食後少しだけ、夫が電話してくれたので、子供たちと話せました🌼

次男はママと話してたら会いたくなるから、早く切って!と言ってくる。笑
「帰ったらいっぱい抱っこしてあげるね」というと、「嫌だ!今だっこして!」と。😂

長男も直接はぶつけてこないけど言葉に出して「もう無理…」と言っていたらしい。
あと少しの辛抱だ!😭
私も孤独すぎて早く会いたいよ😢😢



夜はまた変な時間に寝たら夜中に起きちゃいそうなので、映画一本観ました。
寝る前にまだ少し傷が痛むのでロキソニン飲んでこの日は就寝。