2020年10月21日

10時20分隈病院到着。
すぐに再診受付に呼ばれ、薬局で普段のお薬チェック。薬剤師さんと少しお話しました。
風邪をひけば早めに内科に行くしあまり市販薬は飲まないけど、生理痛だけは昔から酷いので鎮痛薬を常に装備。


バファリンとか飲むんやけど、アルミニウムが入ってないバージョンのバファリンとかもあるんやね。チラーヂンとの飲み合わせ的にはそちらの方が良いみたい。(え、初めて聞いだぞ😅😅)
あとは時間帯ずらしたり。
まぁ月に2、3回しか飲まんけど。

まぁ自分から聞かなきゃいけないことですよね😅💦



その後はすぐに3階に上がり
身長、体重、血圧の計測。
相変わらずの低血圧でした💦


その後11時頃、麻酔科の先生の元へ。
過去の全身麻酔の経験でどうなったか、親族で麻酔によるトラブルなど無かったか、その他アレルギーやら色々な質問をされながら特に特別措置はなく完了。

覚醒後吐き気が、酷かったことがあったのでしっかり伝えておきました。
(一応抑えるお薬用意しておいてくれるとの事)


11時半過ぎ
担当医の先生の元へ。
先月末に受けたCT検査の画像を見ながら細かい説明受けました。
腫瘍のあるところは気管が押し寄せられてて細くなってたり腫瘍の大きさがはっきりと。
兎に角、左右の胚にも問題はなく安全に手術は出来そうとのことで一安心。



最後に、(12時過ぎ頃かな?)
病棟の看護師さんから入院の詳しい説明を受けました。パンフレットを見ながら色々たくさん。コロナのこともあり普段とは違うこともあるようでした。


分かりやすくて傷のことも私が少し気にしてたから患者さんの術後きれいに治った写真も見せてくれたり親切でした😌


その後は会計にて、
入院に関する支払い方法などを詳しく説明してもらい、入院時に必要は書類などを受け取りそのまま終了。


今日は院内をくるくる周っていたからか割とスムーズで待ち時間はあまりなかった1日でした。
(12時半には院外にいました😝)


あとはサインしないといけない書類と、申請証、持ち物もある程度は大丈夫そうだけども、先輩ブロガーさんのブログで予習してたやつ見直してあると便利系を揃えよう!😙


…にしても病室希望聞かれたときに、もちのロンで標準個室希望なんですけども、一日3万円近くする特別個室の写真を見たら、ホテルみたいでびっくり😳💦笑


念の為、第2希望まで聞かれたけど、浴室付じゃなくて全然いいし、アメニティーもいらん〜😅😅✋
暇つぶしがない私はWi-Fiだけ、さすがにレンタルしよかな〜?いらんかな〜?悩み中😁😁