この前 Twitterである写真が目に入った。
それはイチゴの乗っていないショートケーキ。
そこに一言「お母さんとは」とあった。
私はそれを見て色々思い出した。
私も小学生3年生までお母さんにショートケーキの
イチゴをもらっていた記憶がある。
なぜ、小学生3年生なのかというと…
弟が3歳になり弟もショートケーキを食べれるように
なったから。それからは弟がイチゴをもらう番。
あ、これはもしや…「お姉ちゃんとは」ではないだろうか。
私はイチゴが好きだ。でもそれよりも
美味しそうにイチゴを食べる弟が好きだ。

もう私も弟も大学生と中学生。
もうお母さんのショートケーキからイチゴはなくならない。
だってみんなで食べる方が美味しいもんね😊
「お母さんイチゴはおいしいね?」
私には姉もいるから15年はほとんど
イチゴなしのショートケーキやったやろ?
これからイチゴのあるショートケーキ
一緒にたくさん食べようね。

あ!!!お母さんはチョコレートケーキのが好きやった😳

大好きな家族のお話でした🌸