こんにちはー🌞



20日は長男のお誕生日🫶

もう1歳。大きくなりました🥹




ケーキは次女が途中まで作ってくれました🤭


こちらを使ったよー


 

 


イチゴが売ってなくて、キウイとさくらんぼを🍒


星はこちら



 

 



星形のカラフルなお麩です🌠


ハートとかもあって可愛かったー!






夢中で食べてくれました飛び出すハート





飾りのバルーンが、1つ配達遅延で夜に届いてさ🤪


急いで膨らませてかざりつけ。笑





が、機嫌が悪すぎて全然笑ってくれません🤣


一升餅を背負ったらさらに爆泣き。







そしてソッコーで破壊されました。笑



最近は更にいろんな事ができるようになり。

お名前呼ぶと手あげたり、色んなものを指差してアピールしたり
ちょうだいと言うと手を伸ばして渡してくれます🙆‍♀️

歩くのも上手になり、追いかけるときゃっきゃして逃げるし
ますますやんちゃになってきました歩く

言葉も少しずつ、
んま(ご飯、おやつ)、じゅー(ジュース)、ぱっぱ(パパ)
まんま(ママ)、わんわん(犬)

この辺はちゃんと理解して出ているなと感じます!

姉たちはねぇねを覚えさせようと頑張ってるよ🤣


あっという間に過ぎてしまう幼児期。
みんなで大切に見守って行きたいです飛び出すハート


ではー👋