アロマ・ベビマ・絵本で子育て中のママたちに癒しのひとときを
「パルファンドゥース」の大瀧文音です。

心配していた台風の影響もなく、むしろ暑いぐらいの秋晴れの今日、ベビマサークルを開催しました。

午前の部・午後の部ともに満席の、合わせて12組のママと赤ちゃんたちが集まってくれました。
午前の部は、3ヶ月~1歳7ヶ月までの幅広い月齢の赤ちゃんたち。
なぜかいつも自然に赤ちゃん同士が集まりますラブ

午後の部は、この中ではすっかりお姉ちゃんのNちゃん2歳6ヶ月と、7~8ヶ月の赤ちゃんたちでした。

10月なので、ハロウィンちなんだ絵本と手遊びを行いましたハロウィーン
予想以上に手遊びが盛り上がって嬉かったです爆笑
ハロウィンパーティにもおすすめです♪

ワンポイントアドバイスでは、風邪をひきやすい秋の始めにぴったりの、風邪予防マッサージをご紹介しました。
オイルを使ったマッサージも、みんな気持ちよさそうで、いつものことながら見ているこっちも癒されます照れ


終わった後、可愛くねんねもよくある光景おねがい

そして、後半はママたちのお楽しみタイム。
今回はハロウィンにちなんだお菓子を召し上がっていただきながら、ママ用のお肌しっとりクリームを作りました。


アロマの優しい香りがお部屋いっぱいに広がりますキラキラ
「アロマクラフトのあるベビマサークル」、これがパルファンドゥースの一番の特徴であり、これを楽しみにしてくださっている方がほんとに多いですおんぷ
赤ちゃんを抱っこしながらでも簡単にできるよう、いつも材料を混ぜるだけの簡単クラフト。それでいて本格的で、生活に役立つ物ばかりです。

終わった後もゆっくりおしゃべりしながらくつろいでいただきました。
ママどうしの楽しい交流の場として利用していただけるのがとっても嬉しく、私自身も皆さんとのおしゃべりが楽しみのひとつですおねがい

ご参加の皆さん、本当にありがとうございました。
来月は、寒くなってくる頃ですので、赤ちゃんと一緒に温まれる「ハーブのバスソルト作り」を予定してます。
ぜひお楽しみにウインク


アロマサロン・ベビマサークル・絵本のある遊び場パルファンドゥースのホームページ花