昨日の事ですが
職場で重い物を運んだり無理な態勢で
作業しなければならならい現場への移動の話が出ました


今回の流産もあって
移植後は普通に過ごしても良いと言われても
自分のなかで極力これがあかんかったんかな?とか
気になるような行動はしたくないと思ってます





なので、上司に打ち上げました


不妊治療のこと

流産したこと

移植後は極力負担になる作業はしたくないこと


それを聞いた上司の言葉


「まだ、妊娠してないんやろ?
妊娠してしまってたらそこら辺考えるけどさ

妊娠してなくて、まだ治療しかしてないのにそこ
ら辺は考えれやん

仕事やでさどこが良いとか選べやんでね」

って、40歳未婚 女性には

何も分かってもらえませんでした


不妊治療を簡単に考えてること

妊娠してしまってたらって発言
してしまってたらって何?

したらあかんみたいな言い方


不妊治療してる気持ちは不妊治療してる人にしかわからんって言うけど


本当にそう思いました



本気で仕事辞めるか考えてます




でも、お金が、、、


お金がないと治療続けれないし、、、




不妊治療問題は尽きないなぁ




今日もとりあえず、1日頑張ろう