人生で初めてのいじめにあったのですが、大人のいじめは陰湿でした。


あの人達は霊感商法しながら全く霊界の事を分かっていませんでした。霊界から暫訴されるような事ばかりしていました。(現在起きている旧統一教会問題は起きるべくして起きていると思っています)


一例ですが、清平ツワーに教区主催で行った時の事です。

義母は長男を生まれて間もなく亡くしていました。長男の解怨をする事を頼まれて行ったのですが、書類が必要だったらしくその事をエリア長から聞いていなかった為に長男の解怨ができないと言われ「またあいつらに騙された。やられた!」と思いました。


義母からお金を預かっているので、どうしよう?と随分悩んでいたら知恵が浮かび、預かったお金を先祖解怨に回しました。


教会に戻りこの事をエリア長に話したら

「あら!?知らなかったんですか。◯◯さんは何でも知っているのかと思っていました」と言われ、霊界まで悪用していじめるのか?と怒り浸透でした。


この時行った清平では、まさか?というような事をされていたのです。

ある部長夫婦がずっと私につきまとっていたのです。二日目に何かおかしい?と思って見ていたら、私の側に必ずいるんです。旦那の方はその内に離れて行ったのですが、妻の方は今度は旦那の変わりに青年部長を連れて来て二人でべったり私にくっついていました。

(思い出しただけでもって腹が立つ!)


この指示は当時の教会長パク・セミンが私の行動を逐一報告せよ!!という事だったのです。


久留米教会には“ポチ“ばかりでした。