『ふつうの子』への不満 | 子ばなれ奮闘中ママの気まま日記~1日1日を大切に~

子ばなれ奮闘中ママの気まま日記~1日1日を大切に~

ひまわりです。
子ども達が相手にしてくれなくなったので、自分の時間を楽しみたいなあ。愚痴あり文句あり笑顔あり!心のままに!!

久しぶりに

娘の小学校時代の習い事で仲良くなった

ママ友2名とランチニコニコ


会うのは3年ぶり。


皆がどこの高校に通っているのかから

話はスタート。


3人とも

バラバラの高校だけど

共通は

楽しく通っている

という事。


毎日笑顔で学校に行く。

親としてこれが実は一番嬉しかったりする。


1人のママ友は

一人っ子ということもあり

全く見えなくなってしまった

高校生娘のことが心配でならない。


ちょっと過保護かな?

と思うけど

あまり学校の事を話してくれない娘さんなので

不安がたくさん募るらしい。


考える事が娘さんのこと一本。


聞いてると

良い子だし 

問題があるわけでもないし

いいじゃん!!


って感じなんですけどね。


「ふつうの子」

の位置に

物足りなさを覚えてるのかな~。


面談で言われる事が

いつも同じでつまらないそうで。。。

可もなく不可もなし。


なんて贅沢な悩み。。。

と、こちらは思うんですけどねニヤリ


また、近況報告しようね!

と言ってお別れ。


なんと、ファミレスに5時間!!


おばちゃん達の話は尽きません。。。