進路面談 | 子ばなれ奮闘中ママの気まま日記~1日1日を大切に~

子ばなれ奮闘中ママの気まま日記~1日1日を大切に~

ひまわりです。
子ども達が相手にしてくれなくなったので、自分の時間を楽しみたいなあ。愚痴あり文句あり笑顔あり!心のままに!!

娘の進路面談が終わった。


はああ。。。


成績は上がったのに


1点足りなくて

とある高校には届かない事が分かったショボーン


仕方ないよね。

たった1点だけど

されど1点。


そこに、何十人、何百人といるんだから。


あまり勉強神経が良くない娘。

(世の中には運動神経が良い子がいるように

勉強神経が良い子も絶対に存在しますよね)


どちらかと言えば

勉強はコツコツ頑張っている方。


それでも

結果はなかな出てこない

ちょっと可哀想なタイプ。


神様は

こういうタイプの子を

どういう進学先に

導くのだろう。


少しでも

彼女の努力が

報われたって、思える道に

導かれたらいいなあ🍀