転職を考える時 | 子ばなれ奮闘中ママの気まま日記~1日1日を大切に~

子ばなれ奮闘中ママの気まま日記~1日1日を大切に~

ひまわりです。
子ども達が相手にしてくれなくなったので、自分の時間を楽しみたいなあ。愚痴あり文句あり笑顔あり!心のままに!!

世の中の皆さんが

転職を考える時って

どういう時なんだろう。

どんなタイミングなんだろう。


毎年この時期になると考える転職。

今の職場に不満があるワケではない。

仕事内容も嫌いじゃないし

まあまあ自分に合った職種のように思える。


でも

年々不安が拭えない。

体力的に

気力的に

続けていけるのだろうか。


対『人』の仕事なので

やりがいだけでは済まされないモノがある。


もう少し

体力・気力的に

楽な仕事にしても

いいんじゃないか、、、、


って考えてしまうのです。


もちろん、それだけでなく。

12年続けた仕事内容から

スキルアップしたい!

という思いも拭えないウインク


ついつい求人サイトを

見てしまう

今日この頃なのです。。。