定期的に開催される「できるまでチャレンジ」!!

 

”できるまで”と言う5文字に隠された 

意外と根気のいるチャレンジが多かったのですが

 

今回は珍しく 短時間チャレンジ!!となりましたグー

 

今までは、『もう、いいよ~』スター

「また、今日もやるの~」もやもや

などの声もチラホラ。

 

みなさまからのやる気、根気、集中力を奪い・・・ガックリ

 

あ、でもでも。

これが真髄なんですけどね。意図、ねらい。拍手

まさしく、

「できるまで(集中して根気よく)チャレンジ」なんです。

 

さて、風船にお手玉をぶつけて輪の外に出す動作は

比較的簡単に。ゆる~くルンルングッ

 

皆さん楽しみながらのレクとなり、「ほっ💛」

それから・・・

 

今月末は4か月に1度の「映画鑑賞」も実施しました。

 

2日間、あすみるの大スクリーンで鑑賞し、

寝ている方の横で笑い声もあり。大あくびニコニコ

ちょっとした非日常時間を提供。

 

窓の外は夏と秋の交差した高い空

うろこ雲と積雲がきれいにすみ分けしながら

混在しているのが興味深いです。

くもり晴れ太陽くもり

酷暑だった夏の悪あがきでグラサン

もう少し残暑が続くようですが泣

 

ここまできたら、しっかり最後まで

負けないように抗い。真顔びっくりマーク

 

併せて、引き続きのコロナ対策お願い

夏休みも終わり、にわかに増えているそうです。

 

さあ、果たして

秋のご機嫌はいかがなものでしょうか??

実りの秋、楽しみですねラブラブ