文章&こころとカラダを調えるライター
みわ あずみです。

つい5年前まで、自分で何かできる
わけもないので、政治や社会に興味
なんて持っていませんでした。
 
ただ、取材を通して、
「なんかおかしくない⁈」とモヤモヤ
していたことがありました。
コロナ禍でそれが段々わかってきました。
 
私たちは政治やお金を考えないような
教育をされてきました。
その他にもたくさんあるけど。

でも、世の中を変えようとしている人は
たくさんいて、
教育から、政治から、食べ物から、
医療から、お金から、茶番から…

やっぱり数って大事だなぁって思う。
 
きっと、この力が一つになったら、
スゴイことになるんじゃないかなって
思うけど、残念ながらなかなか
そうもいかない💧
 
世の中諦めてる人もたくさんいるけど、
幸せに向かって諦めてない人、
というか「変えてやるんだ!」という
人もたくさんいる✨

まだ、サムライが残っている!
それを知れただけでも私の魂が
ホッとしている。

電気代、社会保険どんどんあげられて、
戦争に加担しようとしている。
黙っていたら好き放題。
外人に優しく、日本人からは搾取💢

私は知っていることを伝えていく
こと位しかできないけど、
微力でも何かしていきたい。


★あなたの気づきや参考になったら幸いです。

みわ あずみ
メールアドレス: info◎miwaazumi.site
●https://miwaazumi.site/
●https://hareyaka.miwaazumi.site/