文章&こころとカラダを調えるライター

みわ あずみです。

私の人生のテーマは「一生青春」です。

なぜこのテーマなのかというと、
自分のこころとカラダの健康面のことから
でした。

年齢や肌の衰えを気にしてばかりいた時期
体が重くて疲れて引きこもりの時期
自分を殺していた時期

そんな時期を経て、
私は手術する病気になってしまいました。

その時に、後悔しない人生を送りたい!と
思ったのです。

自分に感謝して、もっと愛でてあげよう。
頑張っている自分を褒めよう!

ただ、日々生活するとそんな強い気持ちも
薄れてきてしまったりします…💦
その後、
5年前の年に3人の知人が空に旅立ち、
翌年には父も旅立ってしまいました。

その時に、
年齢なんて気にしてても仕方ない
世間の目を気にしてても仕方ない
後悔しない毎日を過ごして、
自分の人生を思いっきり生きなくちゃと
さらに思うようになってきたのです。

と思ったのも束の間で、コロナ禍に突入…
人生を楽しむということを忘れていました^^;

そして、この間、
世代も性別も超えて、
ただただ楽しむという体験をしました。
何も考えず、子どもみたいに笑って、
居心地が良くて、あぁ、青春ぽいと思って♡

もっと早くに人生楽しむ!に気づけなかった
ことを少し後悔したけど、
心から自分の人生を楽しむ♡

ワクワクすること、自分がやりたいこと、
ただただ楽しむ♪ 理由なんてなくてもいい!
私の人生にはこれが足りてなかった。
そんなことを感じました。

一生青春の精神で生きよう⭐️

★あなたの気づきや参考になったら幸いです。

みわ あずみ
メールアドレス: info◎miwaazumi.site
●https://miwaazumi.site/
●https://hareyaka.miwaazumi.site/