文章&こころとカラダを調えるライター

みわ あずみです。

つながりを増やすには、自分から積極的に動く!
これにつきます✨

昨年の秋位から交流会やオフ会などに参加しています。
コロナ禍で、今までの価値観が変わり交流関係も一遍した方も
いるのではないでしょうか。
 
同じ価値観を持った人とリアルで会うことは、
とても大事だなと思っています。
 
友達から「色々な人と仲良くていいなぁ」と言われたのですが、
それは、私が行動しているからですよ~!
 
私は人見知りですが、交流会やオフ会では、
積極的に連絡先交換をして、すぐに今日の
お礼の連絡をしています。
 
相手からも連絡先を聞かれることもありますが、
私はほぼ自分から連絡先を聞いています。
後で…と思っていると時間がなくなったり、
その方がいつの間にか帰ってしまったりするので、なるべく自分から交換するようにしています。
 
それきりになる人も多いですが、その後も
相手からの連絡を待つのではなく、
自分から連絡をしています♪
 
いつもいつも連絡とり合っていなくても、
つながっておいて良かった!ということや、
情報をもらえることがあったり……

これからの世の中、
横のつながりが大事だなって本当に思います。

機会があったら、自分から勇気を出して
連絡先交換してみてくださいね!

 

 

みわ あずみ
メールアドレス: info◎miwaazumi.site
●https://miwaazumi.site/
●https://hareyaka.miwaazumi.site/