文章&こころとカラダを調えるライター
みわ あずみです。
 
実は、私は17年位前から洋画は映画館で見ないと決めました!
お金を払って映画館で映画を観るなら邦画✨
 
それは、日本の映画を勝手に応援したいと思ったから。
 
20年位前、日本の映画はつまらないと言われていた。
確かにパッとしなかったけど、その後、巻き返してきて、

アカデミー賞にノミネートされるようにもなってきました。

今は受賞もしているけれど、当時はものすごいことでした。

 

その位から日本の美しいものを改めて大事にして、
応援したいと思ってきました🧡
 
景色、食、文化、技術…素晴らしいものばかりで感動します✨
なるべく日本製を買うことにしています。
 
そして、
みんな日本に生まれることを選んできているらしいのです!
(ひすいこうたろうさんのブログから)
 
花火がものすごく大好きなのも、
毎年見ているのにサクラに心打たれるのも、
やっぱり、富士山を美しいと思うのも、
魂から湧き上がる自然な想いだったのかと…
少し感慨深い気持ちになりました。
 
最近、その日本の美しさが失われつつあるのが悲しいですが、

一人でも勝手に日本の美しさを伝えていこうと思います!

 
ひすいこうたろうさんのブログ↓